鹿児島市で交通事故施術を行うならふじさき整骨院へ

営業時間 9:00-12:30/14:00-21:00 お気軽にお問い合わせください TEL:099-206-3254

新年度になり、1か月!

2015.04.28更新

鍼灸あん摩マッサージ師の福元です。

 

私事ですが、2月の国家試験に無事合格することができました。

これからよりいっそう努力をして、

みなさんにいいい治療を提供できるようにしていきたいとおもいます。

 

4月から新社会人として働き、1カ月がたちました。

また学生の時とは違う忙しさで、毎日精一杯過ごしています。

 

患者様の中でも新社会人になられた方や、

新年度になり仕事の忙しさが増す方も、

いらっしゃるのではないでしょうか?

疲労を取り除くために鍼やマッサージにいらしてください!!

投稿者: 株式会社藤咲

交通事故

2015.04.14更新

柔道整復師の福山です。

新年度に入り、新生活がスタートした方も多いのではないでしょうか。

私は鹿児島市内に引っ越してきて、車に乗る機会が増えました。

初心者マークが多く目につく時期でもあり自分自身も事故には気を付けようと改めて感じさせられます。

 

いたって元気な私ですが去年の8月に横断歩道を自転車で走行中、車と接触し5m程飛ばされたことがありました。

まさか自分が…交通事故でした。

あまり記憶もなく、体の痛みだけが今でも鮮明に思い出されます。

柔道をしていたため、受け身をとっさにとったのか、生死に関わらなかったのが不幸中の幸いでした。

 

初めての交通事故で、どうすればいいのか全く分かりませんでしたが、院長にお任せして安心して治療することができました。

 

当院は、お仕事帰りしか治療に行けない患者さんの為に21時まで治療可能ですよ。

保険会社さんとのやりとりなど分からないことがあれば何でもご相談下さい。

 

投稿者: 株式会社藤咲

KTテープ

2015.04.13更新

鍼灸師の豊留です。私は週2回、朝ランニングをしています。

来年指宿菜の花マラソンを走ってみたいと思い、練習のため始めたランニング。

朝ランニングするのって本当に気持ちがよく、その日1日のエンジンがかかるみたいで、スッキリします!

この間仕事中に棚で右太ももを強打してしまいアザが(汗)

肉離れしたみたいで、体重がうまく乗らず、階段を登る時違和感が、

そこでスタッフにKTテープ(最新のテーピング)で膝にテーピングしてもらいました。

患者さんにもよく使いますが、貼るだけで動かしやすく、痛みがほとんどとれた、あるだけで安心すると言って頂いています!

私も、テーピングしてもらってから、体重をかける怖さがなくなり、階段も違和感なく登れたので、やっぱりいいテープだな~と改めて思いました!

テープの色も10色以上あって、スポーツをしている学生さんにも人気です!

投稿者: 株式会社藤咲

平成27年全日本選抜柔道体重別選手権大会

2015.04.08更新

 先日開かれた全国柔道大会で当院患者の稲森奈見選手と高山莉加選手が

決勝進出!!!稲森選手は昨年のグランドスラム東京で見事優勝。高山選手もヨーロッパオープンソフィアで優勝。今大会の 結果は、残念ながら負けてしまい準優勝となりましたが、とても、素晴らしい試合内容でした。

応援にいくたびに強くなっているこの子たちをみていると、出来ることをなんでもしてあげたくなります。

今回は、応援兼トレーナーでしたので、

上記の二人以外に、オリンピック連続出場の中村美里さん 谷良子選手を破った山岸絵美選手

高山選手の同期の玉置桃選手、 昨年のインターハイ個人・団体優勝の池絵梨菜選手の施術に入りました。

みなさん、とても意識が高く。それが当たり前と思っているところがすばらしかったです。

中村選手は見事優勝でした。ヾ(@°▽°@)ノ

投稿者: 株式会社藤咲

ふじさき整骨院 099-206-3254
ふじさき整骨院 099-206-3254