鹿児島市で交通事故施術を行うならふじさき整骨院へ

営業時間 9:00-12:30/14:00-21:00 お気軽にお問い合わせください TEL:099-206-3254

共存繁栄

奄美の☂️梅雨入りが発表、鹿児島市内は~と思ってますが昨年はちょうど今頃だったみたいです。

今日からの雨に注意しながらケガなく過ごしたいですね。

 

当院では長引く新型コロナウイルスの影響をどう受け止め、患者さんに貢献していくか、スタッフ全員で話し合います。

体のケアは、かかりにくい体や、かかっても回復する力を備えた体づくりを助けます。何より、日頃自分では客観視できていない体の状態や質を知ることができます。

 

新型コロナウイルス。出始めたときに、インフルエンザでさえ、ウイルスの特徴から型が異なりワクチンが効くとは限らないのだから堂々巡り…とは思ってましたが人間社会の繁栄と相反して起こることは自然からのメッセージなのだと思います。

20数年前、新人の頃に学んだ人の体のしくみは、医学を確立してきた紀元前にも遡る長い歴史で多くの人々の研究の積み重ねのもと学ぶことができ、そしてそのしくみは、そう簡単に変わっていないはずですが、人の暮らす環境は大きく変わり、便利なものを求めて便利なことが当たり前になってしまいました。

ウイルスは人が見えていないだけで本来は自然に存在するもの、雨は降るもの、そこに人が手を加えて首をしめているのかもしれません。同じ時間を過ごすなら、共存しながら、充実した日々を過ごせたらと思います。共存しながら当院をご利用くださる方々が、健やかにお過ごしになれるよう、スタッフも切磋琢磨して参ります。

 

院での治療のあとは、先日オープンしましたnijinonemotono珈琲館☕🍽️でほっと一息、体に必要な栄養補給までされてお帰りください。

 

新型コロナウイルスに感染されたあとの不調のご相談も頂くようになりました。不定愁訴と言われてしまえばどうしょうもない状態に悩まれる方はたくさんいらっしゃいます。不調を取り除くための、気持ちいいと思うこと、嬉しい・楽しいと思うこと、美味しいと思うこと、そんな本来の体のしくみに寄り添ったお手伝いができればと思います。

 

 

https://nijinonemoto.com

南鹿児島駅近くの虹のねもとの

 

 

 

ふじさき整骨院 099-206-3254
ふじさき整骨院 099-206-3254