鹿児島市で交通事故施術を行うならふじさき整骨院へ

営業時間 9:00-12:30/14:00-21:00 お気軽にお問い合わせください TEL:099-206-3254

マインドフルネス

ヨガの勉強会で話題になり聞いたことがありました。

今日、テレビ番組で取り上げられており!その研究結果がデータ化されたグラフ、、、効果にabonglitterおおおぉとなりました。

一番意識することは  呼吸  ・・・!!  

ヨガと一緒ね!!と私の結論ihi

 

先日鹿児島市で行われた統合医療学会。ヨガ療法を行う方の研究発表もありました。現代社会や将来社会の健康を担うこの学会には、ヨガが単にトレーニングではなく体や心を健やかに保つための重要な役割を持っているということを学ばせて下さる先生方が参加されていました。

まだまだヨガは  

美しい人が 「わたしヨガやってますglitter2」と綺麗にポーズを決めるもの  

と思われがちですが、ヨガの持つ心身への効果はもっともっと偉大です。

ヨガの持つ素晴らしさをエビデンスを携え広めていこうという日本ヨーガ学会のお勉強会が鹿児島で行われます。

 

東洋医学に基づき治療を行う当院には様々な患者様がご来院くださいます。

薬だけに頼らず自己の持つ本来の回復力を高めて症状と付き合っていきたいという方や、すでに体に蓄積した邪気を外に出したい、溜めないようにしたいという方など、医療機関を受診して尚、自己調整の必要性を感じてご利用下さる方がとても多いです。

その方に合った治療方針を打ち出す中に、アプローチの1つとしてヨガが非常に有効、と以前から院長の要望があり、スタッフが真のヨガを学びにこの鹿児島での貴重な勉強会に参加してまいります。既に院長の治療概念と通じる所がありお伝えしている部分もあるかもしれませんが、沢山の宝を得て院に持ち帰れるよう頑張りますnicoheart

 

ふじさき整骨院 099-206-3254
ふじさき整骨院 099-206-3254